ハッピーになりたい日記

芸能ニュースが大好物ですw

ホワイト企業トップ300

ホワイト企業トップ300っていうのがあるらしくて見てみたのですが、新卒3年後定着率

っていうことなんですね~ まぁ新卒の人が3年以内に辞めちゃうっていうのはやっぱりよっぽどの事がない限りはそんな事ってないと思うのでこの指標ってとっても参考になると思います。とか思ってたら上位に居る企業って定着率がほぼ100%ですね~ 後は入社した数が多ければ多いほど上位になれる仕組みになってるんですけど、1位のニコンって100人ちょっと採用してるんですね。そして3年以内に辞める人はゼロという事なんですが、やっぱりここまで大きい企業に一生懸命入社したのに転職しちゃう人っていないんでしょうね~ ただ新卒6年後定着率がかなり気になります。というのは転職したくても最低3年はいろっていうのが通説になってるので6年後も退職者がほとんどいなければ本当にホワイト企業って思えますね~