ハッピーになりたい日記

芸能ニュースが大好物ですw

NHKの受信料

NHKの受信料ですけど、契約書がなければ支払う必要がないっていう裁判で判決が出ましたね~ 最高裁の判決じゃないのでこれが今後どうなっていくのかわかりませんが、契約書がなければ支払う義務なしとなるとNHKは一気に窮地に陥るようなそんな気がするんですよね。だってテレビがあって放送が受信出来たら支払う必要があるみたいな感じだったわけで、これが契約書が必要となると書かなければ書類にサインとかしなければいいだけの話になると思うんですよね。

ちなみにですけどNHKの受信料ってWOWOWみたいに契約した人だけに見られるようになんて簡単に出来るはずなのに全ての家庭から徴収してやろうっていうのが見え見えだし、最近の会長のハイヤーの件とかで風当たりが強くなってきてるような気がします。