ハッピーになりたい日記

芸能ニュースが大好物ですw

人民元が2%切り下げ

人民元が2%切り下げられたようですw

元安にして輸出を後押ししたいそうなんですけど、なんていうかこうなるとマジで中国経済って破綻へまっしぐらっていう感じがしてなりません。上海市場もバブル崩壊のようになっていますし、ただでさえATMから偽札が出てくるとか話題になっているのに、人民元を切り下げて輸出増やしても長い目で見れば苦しくなってくるんじゃないかなと思います。

 

しかし、マジでドカンと逝きそうな気がしますけど、風船も破裂しそう!っていう段階からもうちょっと耐えてから一気に弾けますよね~ あれと一緒の事が起こるのかなぁ~