ハッピーになりたい日記

芸能ニュースが大好物ですw

任天堂 スマホ事業

任天堂スマホ事業に本格的には参入しないみたいですね。

つまりスマホの課金ゲームを開発したりするわけじゃないっていう事になると思います。ただしキャラクタービジネスをスマホで展開するみたいです。

 

でもスマホのキャラクタービジネスって言われてもちょっとピンと来ませんね

 

ところで任天堂スマホ事業に本気になって課金ゲームを開発しないのは個人的に喜ばしいです。というのもあんなもんが長続きするとは到底思えないからなんですね。すでにちょっと凋落していってる気配さえ見せてるのでもはやスマホの課金ゲームにはシフトせずにこのままの姿勢を貫いて欲しいと思います。

 

ただWii Uのソフトはもうちょっと何とかしないとヤバイですね。