ハッピーになりたい日記

芸能ニュースが大好物ですw

税理士

税理士が苦境に立たされてるそうです。

何でも人気資格なのに取得してもご飯を食べていけるほど稼ぐ事が出来ないそうなんですよね。やっぱり今ではネットでの競争率とかめっちゃ高い感じですし顧問料もふっかける事も出来ない感じですよね~だって簡単に他のところがいくらでやってくれるのかわかっちゃう時代になりましたからね。

 

だけど資格取得の冊子とかっていたるところに置かれてるんですよね

こういった取った後が凄い大変という事は一切触れてなくてがんばればめっちゃ稼げるみたいな感じでまるで夢を売ってるというか食い物にしてる感じも多少感じちゃいます。