ハッピーになりたい日記

芸能ニュースが大好物ですw

中国のスマートフォンメーカーの弱点

中国のスマートフォンメーカーの弱点が日本製の部品に依存してる所みたいなんですけど、日本にとってみたら万々歳ですよね~ だって中国のスマホが売れれば日本の部品が売れるわけで、日本も一緒に儲ける事が出来るっていう感じですもんね。

 

しかし、部品メーカーが世界的に活躍してるのに、本体を作る方に関しては圧倒的な差を付けられて負けてしまっているっていう構造になってるわけですよね・・・部品は国内にあるのにそれを組み立てる海外に負けるっていうのにちょっと納得が出来ないわけで、もっと国内大手電機メーカーにはがんばって欲しいと思います。アップルに勝ってくれとは言いませんけどねw