ハッピーになりたい日記

芸能ニュースが大好物ですw

酒税見直し

酒税見直しとか政府はしようとしてるようなんですけど、確かに第なんちゃらのビールとかいって税率がいろいろあると面倒くさい感じですもんね~ でもこの一律何%にするとかっていうのは調整が難しい気がします。だって各ビールメーカーは税金が上がるの阻止したいはずですし、今後の税率が低いビールを開発するっていう情熱も削がれちゃいますよね~ そういった会社が複数ある感じなのでまとめるのってやっぱり難しいんじゃないですかね?

 

ビールの税率が下がって発泡酒の税率が上がるそうなんですけど、そうなると消費者への影響は?とかいろいろと考えちゃいますねw